プロフィール

HIROKO TERASHITA

Author:HIROKO TERASHITA
スノーボードに惹かれ、大阪(堺市)から北海道に移住

以前はプロスノーボーダーとして選手活動していました。
スノーボードクロスでトリノを目指し、ナショナルチームにもなりましたが、3年ほど後、選手を引退しました
その直後に胃癌が発覚!
即手術しましたが、発見が早いのと若かった為、その冬のシーズンにはスノーボードしていました
今はもう5年以上たち再発はありません。
その後もインストラクターやコーチ、イベント主催などをしながら、メインスポンサーであるDROPS SURFにてカリスマ店員などをし、スノーボードに携わる生活をしておりました
15年ほど北海道と大阪、たまに岐阜県高山市を行き来していましたが、2013年のスノーボードシーズンを終了を機会にに大阪に戻る事を決意!

帰ってすぐに、将来を共に過ごしたいと思う男性と出会い、2013年11月23日に結婚し「宮本ひろ子」となりました

最近は登山にはまっています

自分の思うとおり自由気ままにいきたい!
スノーボードや登山などの楽しいことを伝えていきたい!
楽しいことで出てくる笑顔がみんなに伝染しますように★

スポンサー

メイン..........DROPS SURF

SNOW BOARD.....YONEX(SMOOTH)

バイン.........UNION

ブーツ........DEELUX

WEAR..........BURTON(SHOP-GIRL)

ビーニー..........Maather396

GOGGLE......TERMINAL

GROVE........BURTON(SHOP-GIRL)

アパレル系.......Maather396
..................TERMINAL
..............BURTON(SHOP-GIRL)

バックパック・・・・deuter(IWATANI PRIMUS)

塗装系.........Azumerry prezents

その他..........LODGE (網走)
..................木村自動車(堺、泉田中)
..................QUEST(栃木)

Flashカレンダー
最新の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード

スポンサーサイト


御在所ロープウェイ

三重にきて、やっと観光らしいことした。


御在所ロープウェイにいっていました!!


前に飛騨高山の奥飛騨温泉で働いていたときに一緒に働いていた「十河さん」と会う約束をした。
すっごい久しぶりでテンション上がった!!
奥飛騨で働いていたとき、すっごいお世話になり、可愛がっていただいてた。
十河さんも全然変わってなくて、なんか嬉しかった。


そして一緒に御在所ロープウェイに乗ってみた。
487795_365096680271085_1947273323_n.jpg
この日は天気よし!
雲ひとつない天気!!
が、ちょっと風強かった。
でも運航してた。
ということで、結構ゆれた。
これは高所恐怖症の人には絶対無理だと思う。
しかもちょっしたスリリングな乗り物だった。
おもしろーーーーい!!!

そして頂上!
image-5.jpeg
(この写真をクリックしたら大きなるよー。)
パノラマで撮ってみた。

桜っぽく見えるのはなんと樹氷!!

写真-1
ほらねー♪
この時期にこんな素敵なの見えると思わなかった。
が、すっごい寒かったww

246541_365096693604417_629278590_n.jpg
すっごいきれいでしょ!

image-1 (2)
せっかくなので二人で♪

よく見ると雲ありますねーww
でも、最初登ってきたロープな内では雲が見当たらなかったような気がしたんですが。。。

そして、寒い山頂を堪能して、また降りてきた。
降りるときが一番スリリングだった。
これは本当にノリごたえありますよーー!


実は、湯の山温泉に来たのは2回目。
小さい頃に来た覚えがある。
が、小さすぎてこのロープウェイに乗せてもらえず、お母さんとお留守番してたのを覚えてる。
多分小さくて乗せても意味がないと思われたのか。。。
そのおかげで今回乗れたことがうれしかったーーー!
でも、乗れたことより乗れなかったことを覚えてるのってある意味良い思い出やんなーと今は思う。
多分乗ってたら、覚えてもないかもしれない。

そして、ランチを食べに。。。
最初、様子見で「片岡温泉のAQUA IGNIS]に行ってみた。
昨年の10月にできたらしく、結構人がいた。
平日なのにねーー。

で、ランチは温泉に入らないと食べれない感じであとはカフェとかやったから下見で出てきた。

そして高山にもあった茶々にいった。
自然薯のお店。
そしてここも、十河さんがおごってくれた。
写真
じゃーーーん!!
思ったよりも写真、上手にとれなくて残念。
だって食べたかったんだもん。。。
写真 (3)
十河さんでーーーす!
久しぶりって思う人もいるんじゃないかなー?

自然薯に麦ごはん、突き出しみたいなのから入り、お刺身にてんぷら(タラの芽、ふきのとう、自然薯の磯辺揚げ、むかごなど)茶碗蒸しに自然薯のかば焼き。
すっごいおいしかった。
だって3千円のコースなんだもーーーん!!
ありがとうございました。
おなかいっぱい、大満足!!

後はお買いものして、送って帰ってきました。

久しぶりの再会に観光においしいもの!!
最高の1日でしたー。
何よりも天気に恵まれている。

感謝ですねーー。
スポンサーサイト

コメント

自然薯、麦ごはん!なつかしー

御在所岳に行ってきたんですね。
私も昨年のGWに登山しました。

金剛山とほぼ変わらぬ標高だったので、軽い気持ちでのぞんだのが
大間違い。登り甲斐のある山でした。

中道登山道から登ったのですが、「おばれ岩」、「地蔵岩」といった奇岩があって、眺めもすばらしく、しんどかったけど楽しい登山でした。機会があればぜひ登ってみてください。

茶々は菰野にある「茶々」ですね!
家内の両親を連れて一度行った事があります。
高山のお店にあった飛騨牛串がなかったのが残念ですが
あの自然薯と麦ごはんはまた食べてみたいです!

久しぶりに奥飛騨にも行ってみたくなりましたぁ~。

としぴんさんへ

御在所のぼったんですねー!
私はロープつかっちゃいました。
しかも中道!!

今度、御在所と鎌ガ岳を狙ってみようと思っています。
中道は昨日あった人が中道面白いからそれでいったらいーよって教えてもらいました。

が、やりすぎると結婚式までに日焼けしてしまいそーで(^◇^;)
すでに昨日やられました( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )

また一緒にのぼりたいですねー!!
非公開コメント

