プロフィール

HIROKO TERASHITA

Author:HIROKO TERASHITA
スノーボードに惹かれ、大阪(堺市)から北海道に移住

以前はプロスノーボーダーとして選手活動していました。
スノーボードクロスでトリノを目指し、ナショナルチームにもなりましたが、3年ほど後、選手を引退しました
その直後に胃癌が発覚!
即手術しましたが、発見が早いのと若かった為、その冬のシーズンにはスノーボードしていました
今はもう5年以上たち再発はありません。
その後もインストラクターやコーチ、イベント主催などをしながら、メインスポンサーであるDROPS SURFにてカリスマ店員などをし、スノーボードに携わる生活をしておりました
15年ほど北海道と大阪、たまに岐阜県高山市を行き来していましたが、2013年のスノーボードシーズンを終了を機会にに大阪に戻る事を決意!

帰ってすぐに、将来を共に過ごしたいと思う男性と出会い、2013年11月23日に結婚し「宮本ひろ子」となりました

最近は登山にはまっています

自分の思うとおり自由気ままにいきたい!
スノーボードや登山などの楽しいことを伝えていきたい!
楽しいことで出てくる笑顔がみんなに伝染しますように★

スポンサー

メイン..........DROPS SURF

SNOW BOARD.....YONEX(SMOOTH)

バイン.........UNION

ブーツ........DEELUX

WEAR..........BURTON(SHOP-GIRL)

ビーニー..........Maather396

GOGGLE......TERMINAL

GROVE........BURTON(SHOP-GIRL)

アパレル系.......Maather396
..................TERMINAL
..............BURTON(SHOP-GIRL)

バックパック・・・・deuter(IWATANI PRIMUS)

塗装系.........Azumerry prezents

その他..........LODGE (網走)
..................木村自動車(堺、泉田中)
..................QUEST(栃木)

Flashカレンダー
最新の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

旭岳トリップ

8日

思い立ったら吉日。
一人で旭岳に向かってみた。
旭川の友達のモトさん達と一緒に滑るということを心待ちにして。
だから旭岳ロープウェイが運休でカムイを滑れることになってもそれでもかなりうれしかった。
カムイは雪が少なかったけどそれなりに遊べた。
密なツリーランも刺激的でした。
おかげでオニューの板が大変なことになったがまあそれでも楽しかったほうが勝った!
イオンでみんなで遅めのランチをし解散した。

夜はスサ君のお家でお泊り。
かわいいイロハちゃんを抱いたスサ君はお父さんはよいお父さんだった。
諏佐君
一泊二食付のスサ家。
ありがと!!

9日

旭岳に向かう。
一緒に行ったのは当日出発チームのシゲ、アキ、カズチャン。
電話で旭岳が営業しているか確認するとまた振られた…。
あきらめきれずに旭岳に向かう。
ギリギリで開きそうだったのにまた風が強くなってきてクローズ…。
しょうがなく4人で登ることに。
途中3分の2あたりまできたら視界不良のため断念して下ることにした。
けど、フワフワの雪が気持ちよかった。
パウダーで水泳やったりアホなことをして遊んだ。
残念な状況になったけどメンツが面白く結果オーライ!
旭岳バス停

旭岳のバス停が除雪したのにまたここまで積もっていた。
恐るべし旭岳!!

その日は同じチーム員のプッチョの家にアキとお泊り。
家でお酒を飲みおしゃべりし楽しかった。

10日

今日こそは!!
とりあえず向かう。
10日の-20℃旭岳
ギリギリオープン。
と言うより-20℃って…
恐るべし旭岳。
鼻の穴が凍る感覚です。
寒いより痛いんです。
積雪も前回より減ってる。
(お正月の旭岳ページをご覧ください)
そしてとりあえずいつ運休になるか分からないので回数券で行くことにした。
山頂はお正月よりやばかった。
どうやばいかと言うと、山頂ロープウェイ付近の雪が無い。
蝦夷松がかなり見えている。
風がきつかったんだなあとシミジミ思う。
アキとこの一本を大事に滑る。
途中ハイクしてビデオとったりして遊んだ。
3時間くらい山で遊んでいた。
有意義な一本だったなあ…。

そして花神楽で温泉に入り、凍えた体を解凍した。

夜はプッチョとスサ君の経営している「モツのだるま」へモツ鍋を食べに行く。
初体験のモツ鍋。。。
おいしかったなあ…。

後は明日、もう一回旭岳を狙います。
そしてその後はニセコへ向かいます。
ホームの国際、全然滑れてません…。
けど、楽しいからいっか!!
スポンサーサイト

コメント

パウダーでお、お,泳ぎたぃ!!

なんだよ、よんでよねーん

今ニート・・・じゃない主婦よ^^

koto>そうなん!?専業主婦なんやな!
やばいよお!
最近よう登ってますわ!
今度誘うね、っていうより連絡してよ!
2月末にまた登りに行くよ!!
非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

だけー

1月9日(火) 旭岳 雪朝6時出発で旭岳へ。Sちゃん(♂)が迎えに来てくれて、あきと3人で旭川方面へ。しょっぱなから、後ろのドアが閉まらなくなるアクシデント(笑)何とか閉まったので、高速でれっつらド
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。