プロフィール

HIROKO TERASHITA

Author:HIROKO TERASHITA
スノーボードに惹かれ、大阪(堺市)から北海道に移住

以前はプロスノーボーダーとして選手活動していました。
スノーボードクロスでトリノを目指し、ナショナルチームにもなりましたが、3年ほど後、選手を引退しました
その直後に胃癌が発覚!
即手術しましたが、発見が早いのと若かった為、その冬のシーズンにはスノーボードしていました
今はもう5年以上たち再発はありません。
その後もインストラクターやコーチ、イベント主催などをしながら、メインスポンサーであるDROPS SURFにてカリスマ店員などをし、スノーボードに携わる生活をしておりました
15年ほど北海道と大阪、たまに岐阜県高山市を行き来していましたが、2013年のスノーボードシーズンを終了を機会にに大阪に戻る事を決意!

帰ってすぐに、将来を共に過ごしたいと思う男性と出会い、2013年11月23日に結婚し「宮本ひろ子」となりました

最近は登山にはまっています

自分の思うとおり自由気ままにいきたい!
スノーボードや登山などの楽しいことを伝えていきたい!
楽しいことで出てくる笑顔がみんなに伝染しますように★

スポンサー

メイン..........DROPS SURF

SNOW BOARD.....YONEX(SMOOTH)

バイン.........UNION

ブーツ........DEELUX

WEAR..........BURTON(SHOP-GIRL)

ビーニー..........Maather396

GOGGLE......TERMINAL

GROVE........BURTON(SHOP-GIRL)

アパレル系.......Maather396
..................TERMINAL
..............BURTON(SHOP-GIRL)

バックパック・・・・deuter(IWATANI PRIMUS)

塗装系.........Azumerry prezents

その他..........LODGE (網走)
..................木村自動車(堺、泉田中)
..................QUEST(栃木)

Flashカレンダー
最新の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

H&H BCツアー 無事終了

27、28日とバックカントリーツアー無事終了しました。

最初、新潟に降り立って六日町に入ったとき、雪の無ささにびっくりでした。
だって北海道を出るときはあんなにワサワサと雪が降っていたのに・・・。
けど、かぐらはありましたよ!

27日
オイラギリで到着。
主催者なのにすいません。
10名の方が集まってくれた。
初日はかぐらをフリーラン。
が、かぐらゴンドラが雷の為運休。。。
田代側に行こうと思いバスを待つが12名はナカナカねえ・・・。
それなのにシャトルバスを出していないかぐらにもちょっとねえと思った。
だって路線バスで300円かかるんだよ。
みつまたロッジさんに送っていただいた。
やばいくらいギューギュー詰めでいく。
これはこれでみんなとの親交を深めれたような気がしました。

天気もよく楽しかった!!
一日目フリーラン
明日も期待したい!

そしてみつまたロッジに帰りTRIFOCEガイドの拓ちゃんの講習会。
TRIFOCEへのアクセスはこちら
http://www.triforce.ne.jp/

晩御飯もなかなか食べ応えがありました。
晩御飯

お風呂、そして抽選会。
抽選会
そして飲み会のような親睦会。
ちょっとまだ遠慮がちでしたが楽しかったなあ。

28日
曇りのち雪という予報。
なのにこの晴れは!!しかも昨晩雪が降った!
やばいんじゃないのこれ!?
って感じであと当日の参加者が5名増え15名であがることに!
TRIFOCEからは4名のガイドがついてくれました。
ギア説明
用具の使い方から色々説明しながら目指せ神楽峰!
最初ビーコンチェック。
そしてのぼりの途中で説明を受けながら楽しく登る。
登り1

のぼり2
本当に綺麗な空で楽しく登れた。
休憩

休憩にも遠くに綺麗な山々が広がる。
最高のロケーション!
資料18
山頂でみんなで集合写真。
軽く軽食を取った後、いいオープンバーンへ。
滑り出しまえ
よさげなバーンを目の前にニヤニヤしているみんな!
ちょっとガスってきたけど滑る頃にはいい感じに!

なれない雪で何人かはこけていたけどかなりふわふわで楽しかった。
いいスプレーあげれたかな?
滑ったバーン
このバーンを滑りました。
まじ楽しかったです。

滑り終えてビーコンについての説明と使い方の練習をしました。
ビーコンの使い方
この指導をしてくれたのはイケメンザキ先生。
解りやすい説明でみんな真剣でした。

最後みつまたロッジ前で集合してギアの返却後、閉会式?
をして解散。

主催者の私がめっちゃ楽しんでしまったツアーでした。
参加者の方にも聞いたら満足してくれていました。

また機会があれば是非参加してくださいね。

今回は参加者の方々、TRIFOCEの皆さん、協賛していただいた各社、みつまたロッジさんの協力で本当に楽しかったと思います。
心からお礼をいいます。
ありがとうございました。


協賛 DROPS SURF
   SHIMANO
   Maather396
   TERMINAL
   DNA

スポンサーサイト

コメント

ヒロちゃん、楽しいツアーをホントにありがとう♪
本格的に登ったのは初めてやったけど、
いろんな景色を見れて、登るのもすごく楽しかった!
そしてパウダーはもちろん!!
久しぶりの友とも会えたし、マジ参加してよかった
よ~。
ガイドの方々にもよろしくお伝えください(^^)
また企画してね♪

いとーちゃん>こっちこそありがとでした。
楽しかったという言葉が一番のご褒美です。
遠いところ本当に感謝です。
また登ろうね!

お疲れ様でした。

天候に恵まれたツアーでしたねぇー

楽しいメンバーだとテンションが上がりっぱなしでした。

山に居ると気持ちが落ち着きますわぁ 

またどこかの山で遊びましょう!!

参加された皆様もきさくな人たちでとても良い時間がすごせました。

         ありがとうございました。

こんにちは

いとーちゃんにこのバックカントリーツアー聞いてかなり行きたかったのですが、、、。
機会あれば参加したいと思ってるのでその時はよろしくです。

ひろちゃんお疲れ様でした。
グッドコンデションで皆さん楽しんでくれてたのがうれしかったよね。
最後に携帯紛失してしまったのが個人的に辛いけど・・・
でも明日には戻ってくるし!

また楽しい企画考えたいね。
ありがとう!お疲れ様です!

どうもありがとうございました

神楽もなかなか楽しいですね!!。
これで、これから登らなければならない山が増えました。

楽しかった!。

ヒロちゃん&岩さん、、、、大変、お疲れ様でした。


しかし、個人的には 帰りのトラブルと 今の高熱が辛い・・・

きれいな景色。私も滑りに行きたいよ~これからもきれいな景色を楽しみにしています

kiyochannさん>ほんまおつかれさまでした。
いやあ、やばかったですねえ!
神様はいるんですよ!
また次回よろしうおねがいします。

あきさん>次回は是非ご参加おねがいします。
みんな仲良くなれたしワキアイアイでやばたのしく終了できましたよ。
今度はあきさんも!!

hiro>お疲れでした。
いやあ、みんなのニヤニヤの顔と最後の楽しかった顔が私たちにとって最高のお土産でしたね!
またよろしう。

りょうたさん>本当に遠いところからありがとうございました。車といい、風邪といい、あとから辛いことが・・・。
これにこりず次回は彼女さんと一緒にお待ちしています!
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。