プロフィール

HIROKO TERASHITA

Author:HIROKO TERASHITA
スノーボードに惹かれ、大阪(堺市)から北海道に移住

以前はプロスノーボーダーとして選手活動していました。
スノーボードクロスでトリノを目指し、ナショナルチームにもなりましたが、3年ほど後、選手を引退しました
その直後に胃癌が発覚!
即手術しましたが、発見が早いのと若かった為、その冬のシーズンにはスノーボードしていました
今はもう5年以上たち再発はありません。
その後もインストラクターやコーチ、イベント主催などをしながら、メインスポンサーであるDROPS SURFにてカリスマ店員などをし、スノーボードに携わる生活をしておりました
15年ほど北海道と大阪、たまに岐阜県高山市を行き来していましたが、2013年のスノーボードシーズンを終了を機会にに大阪に戻る事を決意!

帰ってすぐに、将来を共に過ごしたいと思う男性と出会い、2013年11月23日に結婚し「宮本ひろ子」となりました

最近は登山にはまっています

自分の思うとおり自由気ままにいきたい!
スノーボードや登山などの楽しいことを伝えていきたい!
楽しいことで出てくる笑顔がみんなに伝染しますように★

スポンサー

メイン..........DROPS SURF

SNOW BOARD.....YONEX(SMOOTH)

バイン.........UNION

ブーツ........DEELUX

WEAR..........BURTON(SHOP-GIRL)

ビーニー..........Maather396

GOGGLE......TERMINAL

GROVE........BURTON(SHOP-GIRL)

アパレル系.......Maather396
..................TERMINAL
..............BURTON(SHOP-GIRL)

バックパック・・・・deuter(IWATANI PRIMUS)

塗装系.........Azumerry prezents

その他..........LODGE (網走)
..................木村自動車(堺、泉田中)
..................QUEST(栃木)

Flashカレンダー
最新の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード



本州南下中

本州南下中。

今は滋賀県の長浜。

2日   

白馬五竜を滑る。
去年余呉にこもっていたときの友達のマサとヤッサンに会う。
マサには直前に連絡し急すぎると言っていたのに友達に休みを変わってもらったらしい。
さすが出来る子だ!
一緒に朝一からガンガン滑った。
ほぼ上級コースばっかり。
白馬五竜
かなりのパウダーでしかも天気も良好!
キャッキャ言いながら大爆笑で滑ってた。

そして16時前に出発し富山に向かう。

3日

石川の友達のZENちゃん(石川に行ったらオイラのスポンサーです笑)と待ち合わせして岐阜の流葉スキー場へ!
流葉

去年登った焼岳や西穂高が見えた!
流葉2
ちょっと出遅れた・・・。
ここが全部オフピステのパウダーだったらしい・・・。
朝一やばかったんだろうなあ。
けど雪も天気もよくかなり満足。
この日久々に40センチくらい降ったらしく遊ぶところは山ほどあった。
しかもピーカン・・・。
またもやガンガン滑った。

そしてなぜかノリでZENちゃんと金沢に行くことに。。。
プチ観光をしてくれた。
金沢駅とその近辺、なんか有名な美術館、兼六園etc・・・。
友達のS君と3人でご飯。
美味しい居酒屋が満員で入れなかった。
次回は是非行きたい!!

4日

ZENチャン、Sクン、Kチャン、Mチャンとシャルマン火打へ
シャルマン火打
天気も雪も最高!
けど、強風で・・・一番右のリフトのみ運行。
かなりの後ろ髪ひかれながら糸魚川シーサイドバレーへ移動。
せっかく早起きしたのに・・・。
糸魚川シーサイドバレー
ファミリーゲレンデながらもかなり遊べた。
天気も雪もよくなんだかんだ言ってかなり楽しめたw
しかもここのソースカツドン美味しかったんだあ!!

ちょっとしたネタですが、
ナチュラルヒットで遊んでたら見知らぬ人に(しかも初心者っぽい)
「今のよかったんじゃない?!」
と言われた・・・。
思わず「はぁ・・・。」
と。。。
なんでそんな上から目線やねん!
と、後で思ったが時すでに遅し。。。けどいいネタ出来たとちょっと喜ぶ私がいた。

そしてみんなとお別れし高山へ!
高山では去年の夏に働いていた岐阜の兄貴と妹が結婚したのでその新居にとめてもらうことに!(年の差16歳夫婦です)
ご飯もおごってもらい、お風呂もお湯をはっていただき、泊めてもらい(あつかましくも3人で川の字で寝ました、新婚なのに・・・)、そしてここは漫画家族なので漫画を読みあさり・・・。
朝起きてまた漫画を読んでいたら朝御飯が出てきて・・・晩御飯も出てきて・・・。
至れり尽くせり・・・。
ありがたやあ。。。
ずっと移動と滑りっぱなしだったのでかなりの疲れを癒された。
そしてこのラブラブな夫婦にも癒された。。。
黒木家
ありがとう、そして末永くお幸せに・・・


明日7日は滋賀県のどっか滑ります。
奥伊吹か余呉になる予定。

天気にも雪にも人にも恵まれて・・・幸せです!!!
晴天伝説、まだまだ続きますよおお!

コメント

ちょっと・・・ちょっと・・・・!!。
天気良すぎるんでないかい?!。
日ごろの行い良すぎるって!(笑)


ちょいと、そろそろ奥伊吹にも行かなきゃならないね~、俺。

りょうたさん>でしょう(*^∇^*)
ほんまやばいんですよ!けどさすがに滋賀は無理っぽい...
暖かいです。。。

ひろちゃ~~ん余呉チケットのみゆきだよ~http://blog61.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog61.fc2.com/image/icon/i/F994.gif" alt="" width="12" height="12">今日まじ一緒にご飯行きたかった……http://blog61.fc2.com/image/icon/i/F999.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog61.fc2.com/image/icon/i/F9A5.gif" alt="" width="12" height="12">ついてねぇhttp://blog61.fc2.com/image/icon/i/F9AE.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog61.fc2.com/image/icon/i/F9D3.gif" alt="" width="12" height="12">でも元気な姿見れてよかったhttp://blog61.fc2.com/image/icon/i/F9CF.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog61.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog61.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">

いいねぇ~

天気に恵まれ、人に恵まれ、ネタに恵まれ(笑)
羨ましいトリップだね!
私は仕事と仕事とキャンプの準備に追われて時間が足りない~。
でも週末はちゃんと滑ってるよ♪
あーヒロちゃんと思い切りセッションしたいわ~。

みゆきちゃん>いやあ、あえてよかったよお!
ほんま嬉しかったよ。
ご飯もご一緒したかったなあ!
また次回だねえ!

ダイヒョウ>そうだよね!
今週末クレッシェンドだね!オイラも行きたかったなあ・・・。
場所は違うけれど一緒にイベント成功させましょう!
帰ったら一緒にすべろうね!セッションだあああ!!
非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

