プロフィール

HIROKO TERASHITA

Author:HIROKO TERASHITA
スノーボードに惹かれ、大阪(堺市)から北海道に移住

以前はプロスノーボーダーとして選手活動していました。
スノーボードクロスでトリノを目指し、ナショナルチームにもなりましたが、3年ほど後、選手を引退しました
その直後に胃癌が発覚!
即手術しましたが、発見が早いのと若かった為、その冬のシーズンにはスノーボードしていました
今はもう5年以上たち再発はありません。
その後もインストラクターやコーチ、イベント主催などをしながら、メインスポンサーであるDROPS SURFにてカリスマ店員などをし、スノーボードに携わる生活をしておりました
15年ほど北海道と大阪、たまに岐阜県高山市を行き来していましたが、2013年のスノーボードシーズンを終了を機会にに大阪に戻る事を決意!

帰ってすぐに、将来を共に過ごしたいと思う男性と出会い、2013年11月23日に結婚し「宮本ひろ子」となりました

最近は登山にはまっています

自分の思うとおり自由気ままにいきたい!
スノーボードや登山などの楽しいことを伝えていきたい!
楽しいことで出てくる笑顔がみんなに伝染しますように★

スポンサー

メイン..........DROPS SURF

SNOW BOARD.....YONEX(SMOOTH)

バイン.........UNION

ブーツ........DEELUX

WEAR..........BURTON(SHOP-GIRL)

ビーニー..........Maather396

GOGGLE......TERMINAL

GROVE........BURTON(SHOP-GIRL)

アパレル系.......Maather396
..................TERMINAL
..............BURTON(SHOP-GIRL)

バックパック・・・・deuter(IWATANI PRIMUS)

塗装系.........Azumerry prezents

その他..........LODGE (網走)
..................木村自動車(堺、泉田中)
..................QUEST(栃木)

Flashカレンダー
最新の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード

スポンサーサイト


本州ぶらり旅 最終章

10日  

初の広島でボード。
猫山スキー場へ!
SBTの方々にお世話になる3日間。
猫山ではこの日色々なイベントが行なわれていた。
P1000051.jpg
猫のスフィンクスの滑り台。
タイマツ滑走
タイマツ滑走。
Mr.Eとマークン
このタイマツ滑走の為に用意したという光るベルトにこの最高の衣装(Mr.Eとマークン)
けどなぜか滑れず不満げな二人。
けど私は最高に面白かった。
P1000055.jpg
最後には花火まで!!

11日

この日、雪が降りお客に溢れた。
サスガ雪女の私!
このゲレンデに2000人らしい。。。


リフト待ちがひどかったのでトンとBOXハイク。
かなり二人でテンションアゲアゲ!
出来ないこともやってみようとチャレンジ精神満々!
いやあ、頑張った!ホント頑張った!
スキーヤーの人ともお友達になったりと!
そして私はトンの名前をず---とポンと呼んでいた。
ごめんチャイ。。。
しかもそれを知ったのは大阪に帰ってきてからでした。。。

12日

ボーダークロスにチャレンジというクロスのキャンプが奥大山スキー場にて行なわれた。
初めての人を対象にしたキャンプで35人のキャンパーが集まった。
そして私はそのコーチとして呼ばれていたのです。
この為に遠い広島まで来たのですよ!
大山を見上げて
見てください!この最高のお天気!奥に大山が綺麗に見えている!

3班に分かれてレッスン開始。
オイラは1班でキャンパーさんはガールズ12人。
一緒にコーチをしてくれたのはTSP
このキャンプの主催者でもあります。
午前はフリーランとコースを使っての説明と実技練習。
ランチ終了後は公開練習とプチレース。
プチレース
結構本格っぽくてみんな
「緊張するーーー」
なんて言いながら終わったら
「楽しかったーー!」
って!やっぱやると楽しいんだよお!
それが伝えたれてよかったと顔がニンマリ!
P1000057.jpg


最後は抽選会
クロスキャンプ抽選会2
司会はMr.E
クロスキャンプ抽選会
協賛してくれたのはSHIMANO、Maather396、TERMINAL、B-Tree、その他色々な協賛がありました。
ありがとうございました。

最後にみんなとお別れするとき楽しかったとか色々コメントをいただきそのときのみんなの笑顔がとても印象的でした。
この笑顔を見れたことが私の今回のキャンプの一番の収穫だったと心から思います。
このキャンプ、私が一番楽しんでいたんじゃないかなあ?
と思うくらい楽しかったーーー!!
そして広島、鳥取で滑れた3日間。
やばい楽しかったぁ!!
今回もいっぱいの人にお世話になりました。
ありがとうございました。
また来年、やりたいなあ・・・そしてまたコーチとして呼んでほしい・・・。

帰りの夕日
大阪に向かう途中。めちゃ綺麗な夕日でした。
終わりよければ全てよし!
というより最初から終わりまでずーーーーとよかったなあ・・・とシミジミ思います。
私と携わってくれた方々、ありがとうございました。




PS、今回、キャンプで前走があり、もちろん私、走りました。
ええ、走りましたがオイラ・・・ビリでした・・・え・・・何か?
こけたわけでも無いのに・・・
一応言っておきますが一緒に走ったのはテクセンで全日本一位のお方と今だナオ、選手をしているお方です。
まあ、オイラの板、走ってなかったんですよ・・・(言い訳として)
スポンサーサイト

コメント

お疲れちゃん。

ヒロチャンお疲れでした。
そんでもって本当にわざわざ来てくれてありがとさん。
とにかくスタッフながらも楽しすぎました。
TSPとMREには感謝です。
お互い世間一般でいうオッサン&オバサンになってしまい
ましたが、これからも若い世代にイロイロ残していきましょう。

追伸:5月第2週末は必ず岡山に来ること。

マークンへ

あんがとでした!
私自身もめっちゃ楽しく充実した日々でしたw
思い出したらわらけることいっぱい!
フフフ・・・
また来年よんでくださーーーい!
あ、5月、頑張って友達道連れしていく予定です。

ありがとうございました

生徒のまるです。
愛犬のまるちゃんを見に来ました。
プリプリしてかわいいですね♪
昨日はとても楽しかったです!
とってもわかりやすく教えてもらったのも感動ですが
ヒロ先生の人柄がとっても素敵でした。
抽選会までいられなくてほんまに無念ですが
先生に会えてよかったです。
以前一度このブログに書き込みしたことあるんですよ。
また機会があったら教えてくださいね!!!

まるちゃーーーん

ホントお疲れでした。
来てくれてあんがとでした。
ついでにブログにもきてくれてあんがと!
本当最後までいれたらよかったのにねえ。。。
いいもの当たってたかもよ!?
え、以前にカキ・・調べてみます。
また必ず一緒に滑れるからその時までボードガンバろねえ!
また明日か明後日にでもマルの写真がのるから見てあげて!

最高の一日となりました!!
今後も是非、続けて行きたいですね!!

スノボ命を忘れないでやって下さい・・・・
アイツも頑張ってたので。。。。
何を???

5月の花見??BBQで再会できる事を楽しみにしておきます。

本当にお疲れ様でした!!

お疲れ様

うぃー!
ヒロちゃん、乙でした。
ほんでもって遠いところを来て頂いて大変感謝しております。
今回、初めてスノーボートクロスのキャンプをしてわかった事がたくさんありました。
みんなの協力なくしては出来ませんでした。
また、思った以上にたくさんの人が集まって、主催者としては嬉しいのはもとより、びっくりしましたv-14
なにぶん初めてなので至らない事が多々有ったと思います。
だから、今回のことをふまえて、二回目、三回目と続けられるように少しづつですが改善して、もっと楽しく内容の濃いものにしていきたいですねv-91
そして、SHIMANO、Maather396、TERMINAL、B-Tree、その他色々な協賛と、ホント感謝しています。
各社様にはよろしくお伝えください。

コーチとしてはほんとに役立たずで申し訳無いv-40
しかし、プチレースの時に参加者の人達の上達ぶりには驚きました!!
やって良かった!!って思った一瞬でしたよ。

今シーズンもあと少しですが(西日本は雪が・・・・・)怪我には十分に気をつけてお互い楽しみましょう!!

追伸:5月の24hBBQやB-Treeの打ち上げなどには是非参加してくださいな!v-275v-275

お疲れでした

ヒロさんお疲れ様でした。
すごい楽しい2日間でした。
ヒロさんがボックスから消えていく姿が忘れられませぬ。
すっごくハイクしたねぇ。楽しくって疲れなんて感じませんでした。
キャンプも大成功に終わってほんとよかった。
皆、終始笑顔で充実したキャンプでした。
ヒロさんといっぱい笑えたので満足満足。
また尾道とか遊びに来てください。
5月来られた折には、もっちりラーメンをご馳走しますよ!

ほんとお疲れ様でした。そんで、ありがとうございました。

楽しいキャンプやったみたいで、楽しさが
めっちゃ伝わってきました。
ウチも参加したかったなぁ。
てんちゃんにも会ったんでしょ~?
いろんなとこでつながってるねぇ。
また来シーズンもいろんなキャンプ頑張ってね!!!

スノボ命&妄想族の同級生さん>ありがとでした。
あのウェアーに書いたというその気合が最高でしたよ!
また必ずすべりに行くのでよろしうです。
BBQには友達を強制参加させていこうと考え中ですのでよろしうでーす。
次回は一緒に滑りましょう!

TSPくん>ほんとお疲れ様!いいキャンプだったよおお!
オイラ最後みんなの笑顔見てたらちょっとだけウルってしちゃった。
こんな機会を与えてくれたTSPに感謝です。
お互いいいコンビで楽しかったね。
みんなの上達振り、なかなかやったね!
またよろしうお願いします。

とん>ほんまBOXではお互いアゲアゲで思いっきり笑わされたヨ!おいらももっと上手くなるようがんばりまっす!
もっちりラーメン?そりゃあ是非食べなきゃ!!
楽しみにしてようっと!
また遊んでねえ!

みたよ。

すみさん>頑張ってこのブログを見る練習をしてPCに馴染んでいってください。
またのカキコ楽しみにしていまーす。

いとーちゃんへ

そうでしょお!そうでしょお!めっちゃ楽しかったんだよ!
てんちゃんにも初対面しました。
嬉しかったあ♪
今シーズンはなんだかいとーちゃんと色々つながるシーズンだねえ!
これからももっと絡んでいきませう。
GWのBC企画中。
是非参加してくだされ!

お疲れでした!

向島在住のマツです。
ヒロさんと向島のことで盛り上がれるとは、思ってもみませんでした。いいとこでしょ~^^

キャンプでは、コーチ、スタッフ、そして参加者のみんなが一体となったいいキャンプでしたね!また来年もあればいいな~と…
その際にはまた来て下さいね!あと尾道・向島にもぜひ!

マツ君>ホンマいいとこやねえ!
今度はじっくり回ってみたい場所だわw
キャンプも色々ありがとでした。
みんなの笑顔が印象的でしたああああ!
また是非来年も企画してもらわなきゃ!
そのときはよろしう。

ありがとうございました☆

クロスキャンプに参加させていただいた生徒のミホです☆
本当に楽しい1日をありがとうございましたv-238
すごーーーくでっかい思い出になりましたv-10
去年のオリンピックで初めてクロスを知り、こんな競技があるんだ!!すごいッッ!!って感動v-82
でもまさか実際に自分がやってみようなんて思ってもませんでした(実はボードも去年始めたので・・・)。
でもやってみたら・・・楽しいーーーv-237
全然へぼへぼでしたけど、丁寧に教えていただいて本当ひろし先生に出会えてよかったですv-238
ボードって普段なら絶対に知り合えないような人との出会いがあるから、すごく素敵ですね☆
B-Treeを始めとするスタッフの皆さんにも本当に感謝です♪
今度、先生に会う時までにはもっとうまくなってたいなぁv-237
また是非一緒に滑ってくださいv-238




mihoちゃん>参加してくれてあんがと!
みんなの楽しそうな顔が忘れられません。
こうやっていろんな人と出会ってまた大会や山で出会って人の輪が広がっていくんだなあと思います。
また一緒に滑ろうね!
それまでお互い練習だね!

お疲れ様でした!

先日はクロスのイベントでお世話になりました。ちひろです。
本当に楽しかったです~!なぜか旦那まで楽しんで来週も奥大山に行きたい!と言っていましたが・・・雪不足の為滑れそうにありません。残念!
25日の奥大山CUPも開催危うい感じです。
私たち夫婦はこれから雪を求めて北上する予定です。
またお邪魔しますね!

ちひろちゃんへ

お疲れ様&参加してくれてあんがとねえ♪
オイラも楽しかったあ!!!
大会、危ういのv-12
あらら・・・温暖化なのねえ・・・12日は硬くてビビルくらいだったのに(朝一だけでしたが)
また大会でたら報告してねえv-223
お互い楽しくボードしませう!!
またカキコしにきてきださーい!
残りいいシーズンにしましょーーーe-465
非公開コメント

