プロフィール

HIROKO TERASHITA

Author:HIROKO TERASHITA
スノーボードに惹かれ、大阪(堺市)から北海道に移住

以前はプロスノーボーダーとして選手活動していました。
スノーボードクロスでトリノを目指し、ナショナルチームにもなりましたが、3年ほど後、選手を引退しました
その直後に胃癌が発覚!
即手術しましたが、発見が早いのと若かった為、その冬のシーズンにはスノーボードしていました
今はもう5年以上たち再発はありません。
その後もインストラクターやコーチ、イベント主催などをしながら、メインスポンサーであるDROPS SURFにてカリスマ店員などをし、スノーボードに携わる生活をしておりました
15年ほど北海道と大阪、たまに岐阜県高山市を行き来していましたが、2013年のスノーボードシーズンを終了を機会にに大阪に戻る事を決意!

帰ってすぐに、将来を共に過ごしたいと思う男性と出会い、2013年11月23日に結婚し「宮本ひろ子」となりました

最近は登山にはまっています

自分の思うとおり自由気ままにいきたい!
スノーボードや登山などの楽しいことを伝えていきたい!
楽しいことで出てくる笑顔がみんなに伝染しますように★

スポンサー

メイン..........DROPS SURF

SNOW BOARD.....YONEX(SMOOTH)

バイン.........UNION

ブーツ........DEELUX

WEAR..........BURTON(SHOP-GIRL)

ビーニー..........Maather396

GOGGLE......TERMINAL

GROVE........BURTON(SHOP-GIRL)

アパレル系.......Maather396
..................TERMINAL
..............BURTON(SHOP-GIRL)

バックパック・・・・deuter(IWATANI PRIMUS)

塗装系.........Azumerry prezents

その他..........LODGE (網走)
..................木村自動車(堺、泉田中)
..................QUEST(栃木)

Flashカレンダー
最新の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード

スポンサーサイト


DROPS SURF スノーキャンプ

3月3日4日の週末にオイラの所属のDROPS SURFのスノーボードキャンプがありました。
場所は中山峠スキー場
フリーランチームやキッカーチーム、グラトリチームなどにわかれてキャンプ開始しました。

初日は天気は曇り時々晴れって感じでしたがかなり盛り上がりました。
dropsキッカー
小さいキッカー作ってくれてボックスも設置してくれて
ハイクアップしてみんなでワイワイと楽しみました。
YONEXとK2から板を試乗できるように何本かお借りできてプチ試乗会になっていました。

夜もかなり盛り上がっていました。
DROPS夜
昼間に撮ったビデオを流しながらPARTY。
飲んで騒いで3次会まであったとか・・・。

次の日はピーカン!!
午前中は前日と同様チームに別れてキャンプ。

午後からは社長自ら雪崩講習会。
スキー場からシューで少し歩いたり用品の使い方の指導。
バックカントリーをすることへの重要注意点。
アバランチチェックで弱層を見たり雪崩はこういう風に発生するなど。
DROPS雪崩講習会1

穴を掘って本当に雪崩にあったらこんな感じたと実感できる雪崩体験。
DROPS雪崩講習会2
これは現に埋めれられて自力で出てきてる様子。
私も埋まってみたけど閉所恐怖症らしく頭に雪をのせられただけでパニックになってしまった。
30cm位しか埋まってない状況で
「助けてー」
と大声で叫ぶが上にいる人には蚊の泣くような声でしか聞こえない。
出るときもかなり体が固められていて全く動けない。
本当に雪崩にあったときの怖さをあらためて実感しました。
最後にビーコン探しも!
これには私の固定観念というものに惑わされて失敗。
一瞬ビーコンが壊れてしまったのかとドキドキしました。

集合写真
みんなで集合写真


今回のDROPSキャンプはかなり為になるキャンプになりました。
DROPSはスノーボード好きはスノーボード好きでも色々な人がいる。
キッカー大好きな人、クロスが好きな人、バックカントリーが好きな人、大会で頑張っている人、これから頑張って色々挑戦していこうと頑張る人。
今回はいろんな人が集まっていたけど、それぞれに満足できる2日間になりました。
そしてこの時間をみんなで共有できたことに感謝!!


スポンサーサイト

コメント

ありがとうございました☆

お疲れ様でした~。
先シーズンも教えてもらったのに・・・・。まったく滑れなくなっててごめんなさい(>~<)久々にたくさん滑ったのでいまだに筋肉痛です。
やっぱり、みんなと滑るのは楽しいですね(*^-^*)



また“ポレポレ”チャレンジしましょうね♪早く食べてみたいですo(^0^)o

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ふみこ

あはは、練習あるのみだよ!!
また一緒に滑ろうね♪
ポレポレ、また誘うよ☆

楽しそう♪

中山峠スキー場、問題なく営業してるんだねー。
あそこ、お正月に行くと 中山峠ホテルのロビーに ホンマのデカさの酒樽が振る舞われていたよ。
今年は、あったかな??

りょうたさん

中山峠、営業中ですよ!
お正月は行ってないのでわかんないです。
けど、楽しかったですよお!
非公開コメント

