プロフィール

HIROKO TERASHITA

Author:HIROKO TERASHITA
スノーボードに惹かれ、大阪(堺市)から北海道に移住

以前はプロスノーボーダーとして選手活動していました。
スノーボードクロスでトリノを目指し、ナショナルチームにもなりましたが、3年ほど後、選手を引退しました
その直後に胃癌が発覚!
即手術しましたが、発見が早いのと若かった為、その冬のシーズンにはスノーボードしていました
今はもう5年以上たち再発はありません。
その後もインストラクターやコーチ、イベント主催などをしながら、メインスポンサーであるDROPS SURFにてカリスマ店員などをし、スノーボードに携わる生活をしておりました
15年ほど北海道と大阪、たまに岐阜県高山市を行き来していましたが、2013年のスノーボードシーズンを終了を機会にに大阪に戻る事を決意!

帰ってすぐに、将来を共に過ごしたいと思う男性と出会い、2013年11月23日に結婚し「宮本ひろ子」となりました

最近は登山にはまっています

自分の思うとおり自由気ままにいきたい!
スノーボードや登山などの楽しいことを伝えていきたい!
楽しいことで出てくる笑顔がみんなに伝染しますように★

スポンサー

メイン..........DROPS SURF

SNOW BOARD.....YONEX(SMOOTH)

バイン.........UNION

ブーツ........DEELUX

WEAR..........BURTON(SHOP-GIRL)

ビーニー..........Maather396

GOGGLE......TERMINAL

GROVE........BURTON(SHOP-GIRL)

アパレル系.......Maather396
..................TERMINAL
..............BURTON(SHOP-GIRL)

バックパック・・・・deuter(IWATANI PRIMUS)

塗装系.........Azumerry prezents

その他..........LODGE (網走)
..................木村自動車(堺、泉田中)
..................QUEST(栃木)

Flashカレンダー
最新の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード



クレシェンドキャンプ#8 前泊編

1月26日~27日の二日間、キロロにてガールズオンリーのクレシェンドキャンプがありました。

毎年恒例のキャンプ。
今年で8回目!!

今回はコーチとしてでなく総監督。。。という名のスタッフ。

私たちは前ノリの金曜日からキロロに入った。

3.jpg
みんなでキッカーを調整したり、コースチェックと言う名のフリーランしたり。。。
これが今シーズン私の初すべりでした♪

雪、いい!!

やっぱたのしいなーと思った。

そして夜はピアノにて宿泊
6.jpg
みんなで晩御飯。

焼いて飲んだ!!

うんま♪

その後は部屋にてミーティング。

みんな飲んだからねむたーーーって感じ。
眠い目をこすりながらのミーチング。

そしてミーティングが終わったかなと思う頃、、、
「パパパパーーーン♪」
と歌?が聞こえ出した。
すると、みんなが私の結婚のお祝いとして用意してくれてた。
7.jpg
ピンクのかわいいケーキ!!
中もイチゴが入っててすっごいおいしい♪

8.jpg
これはあかりチャンから!!
手作りのパンとキノコのリップケース
ありがたく使わせていただきます。

まさかのサプライズ!!

まじびっくり!そして嬉しかった♪

なぜかサッコちゃんはかなり酔っ払っていて、このケーキで二人でファーストバイトしたww

次の日、さっこちゃん、覚えてなかったらしい。。。
さすがです!!

みんな、ありがとです♪

感謝!!



P.S だいぶ前に、カラオケ大会やった時に、ソケイヘルニア(脱腸)の手術した後に
カラオケ中にみんながケーキを買ってきてくれて、
「脱 脱腸!!」
といってお祝いしてくれたことを思い出したww

久しぶりの札幌へ

年明けに急遽お願いした家もリフォームも終わり、部屋の引き渡しと同時に引っ越しが始まる。
寺下家の家族、総出で手伝っていただき、無事終了。
なんとか落ち着き、住めます!

そして約束通り北海道へ!!
なんとお優しい旦那さまでしょう!!
行ってもいいと言ってくれました。

で、前から告知してたクレシェンドキャンプのイベントを兼ねての北海道!!

初ピーチ!!
image_20130131075350.jpg

関空から出発!
第二ターミナルってとこから乗るんやけど、国内線やし余裕こいて、ギリギリで行くところやった。
お父さんの助言のおかげでもう一本早いので行くことにした。
大正解!!無事乗れました。

千歳までの往復で空港使用料も入れて9千円でお釣り来た!!
すごいわ♪
ちょっと狭いけど安さに比べたら全然OK!!

そして千歳到着!
一面真っ白♪
北海道にきたーー!って感じしたなー。
久しぶりでなんかドキドキした。
雪みたらさすがに滑りたいって思った。

まずはスノーボード用品を取りにDROPSへ

お店に行くと、社長をはじめコースケ、庄内さん、いわやんがいた。

お店にいるとあずと千ちゃんも来てくれた。
image1.jpg
めっちゃ久しぶりでテンション上がった。

そしてコースケが札幌在住の間お世話になるカズハとオサの家まで送ってくれた。
で、この日、コースケの誕生日だと発覚!

ということで、、、
2.jpg
おめでとー!のプレゼントがわりにごちそうした。
久々のスープカレー。
カイエンでした。

コーチャンに送ってもらった。


この後のクレキャンのことはまた別の記事にしたいと思います。

クレキャン終了後、久々の友達と飲もうとのこと。
土曜の朝にGTOにお願いして幹事してもらった。
クレキャンでなかなかみんなに連絡できないだろうと思い、お願いした。
GTOも土曜、仕事やったのに快くOKしてくれた。

そして当日の夕方、しかもまたGTOに甘えて迎えに来てもらい、しかもDROPSまで送ってもらい、スノーボード用品を置いてからの居酒屋まで送ってくれた。
年上なのにこき使いやがってと笑っていた。

そしてニチカの働く南郷7丁目の「あいよ」にて宴会。
前日に声かけしてどのくらい集まるのかと。。。
なんと22人かな?
そのくらい集まっってくれた。
12.jpg
しかもニチカは本当はお休みで宴会に参戦の予定が団体が入るからとのことで急遽バイトにでなければいけなくなったww
ごめんね、にっちゃん!

ひさびさのこの集まり!
すっごい楽しかった!!
いつも札幌でお世話になってたメンバー!
もっと呼びたかったとGTOはいってたけど、どこまでもどこまでもになるので、、、とのこと。
いやいや、ありがたいっす。
ほんま感謝!
14.jpg
ガールズだけでもこんなにいた!
むっちゃんの白い帽子が一番目立つww



お祝いやらプレゼントやら、、、ありがと♪

みんな集まってくれてほんまありがと♪♪

ほんまにほんまありがと♪♪♪




久しぶりの札幌、やっぱ居心地いいな♪

また3月に!!

椅子リメイク♪

お母さんが昔使っていたという椅子。

私も小さいころお世話になってました。

ずっと倉庫に眠ってた。

今回新居に使うことにしました。

お母さんがすっごい気に入って奮発して購入したとう椅子。

出来上がりました!!

image (5)
座席の部分はちょっとレトロな感じを選んでみた。

テーブルはまだ先ですがこれとちょっと色が違うけどなじんでくるかなーと楽しみです。

じつはこの椅子にもお母さんの面白ネタがあった。

この椅子についてお母さんの話によると。。。

すっごい気に入って買ったけど、あの時代で10万くらいしたらしい。
6脚でね!

でも奮発して買ったらしい。
たしか、一本の木から作られていてつなぎ目がなく、軽くて丈夫でしなりがいい。
みたく言われたらしい。
そしてリメイクしてもらうところに持っていった。

プラスチックですねー。

だって。。。


え!!!
プラスチック。。。木じゃないの?!
しかも裏にビスがあった。。。



でも、よく聞いてみると
強化プラスチックでこの時代には最先端の椅子らしい。
フランスベッドで作られていてこの強化プラスチックだからこそ、今でもこんな丈夫で使えるらしい。
国産で今、この技術でつくると高くなるから作らないみたいなことを言ってた。
しかも座椅子の裏に2箇所しかビスがないから壊れにくい。
だからリメイクして使ってもらってもまだまだもつらしい。
その頃だと10万円やったら安いほうだと思いますよ。
だから大事に使ってくださいねって言われた。


なんか救われた。。。

せっかくなので大事に使おうと思います。

2日目

元旦は旦那様の実家でゆっくりと過ごした。

2日は寺下家の実家に行った。

そうです。
前回の記事にのせた御節が待ってます!!

そして、
image9.jpg
親戚やら従兄弟やら、みんな私の旦那様に会うのを楽しみに!

まだこれは最初でこれからまだ倍くらいの人が集まりました。

久しぶりの従兄弟との会話も楽しい!
小さいころから知ってるし、心からおめでとうと言ってくれて喜んでくれてる。
なんだか、その気持ちがまた嬉しかった。

改めて
ありがとです。

お昼くらいに始まり、私の旦那様は4時にはもうやられてました。

みんなあっちこっちで酔っ払って寝てましたわ。

そして夕方、北海道の枝幸から田中家が里帰りしててよってくれました。
image (4 )
が、旦那のしんちゃんは木村家に先に行ってたのでベロンベロンで置いてきたらしい。

初の倫君、かわいかったー!
たくちゃんもいいお母さんしてたよー!


この日は実家に泊まらせてもらい。次の日は旦那様はお昼まで寝てました。
起きても
「お酒はもう飲まへん!って今やったら何ぼでも言える」
って言ってた(笑)


そして9日間あるお正月休み。
どっかに遊びにいこっかーって言ってたけど、
自分たちが今やらなきゃいけないことをしようとのことで
マンションリフォーム後に入れる家具選びへ

どうしてもダイニングテーブルはこだわりたかった。
お世話になった飛騨高山の飛騨家具がほしかった!!
そして何件かまわって決まった。
写真1
これです!!

今から一ヶ月かかるらしい。

手作りやって!!

大きいかもやけど旦那様が大は小を兼ねるとのことで180センチのを購入。

タモの木を使ったこの飛騨家具。
本当は岩手の珍しい桜の木のテーブルか最近はやりのウォールナットの予定やった。
このタモが北海道産のタモということで、このテーブルになった。
なんか、すっごい嬉しい♪

他にもベッドや水屋、鏡台などが決まりました。

あとは照明やじゅうたん、カーテンなどの小物。
これまた選ぶのが楽しそう!!
ワクワクです!


そして昨日、住民票やら保険やらいろんな手続きをしてきた。
色々な書類をもらいに市役所へいったりしてた。
image (3)
あーーー、宮本になったんやなーと実感。

書類申請するときに何度も寺下って書いちゃった。
そして書類出来上がった時に
「宮本さーん」
って呼ばれてるのに、ガン無視の私。

あ、そうだそうだ!!

と、少したってからの返事。
呼んでる人は私のことをガン見しながら呼んでるのにねーww


宮本かぁ。。。


慣れるのにはどのくらい時間かかるんかなー?



そして、最近、私がはまってるのが
紙兎ロペ

しってますか?



これです。

なんともいえない、失笑系。

朝、これ見てから旦那様は出勤してますww

はまるよ!!



あと、水曜日担当でクレキャンブログかいてるのでよかったらこっちもどうぞー!
   ↓
crescenDO CAMP-BLOG-

遅くなりましたが。。。

あけまして
 おめでとう
  ございます


昨年はお世話になりました。
今年もどうぞよろしくお願いします


今年のお正月は結婚して初めてのお正月。

結婚したことないからなにが正しくて何が間違ってるのかすらわかんない。

でもいろんな話を聞いて実行。

そうかぁ。。。結婚したら旦那さんの実家でお正月を迎えるんだー。
寺下の実家でみんなで迎えたかったけどそれは間違ってるらしい。
なるほど。。。結婚ってそういうもんなんやー(笑)

そして31日にはちょっと実家に行って御節のお手伝い。
image_20130110085459.jpg
さすが寺下家!!
2日が楽しみです!!


そしてその後は宮本家へ

4人でワイワイと色々話しながら食事やおそばを食べる。
12時の除夜の鐘は旦那様とだらだらしてたら終わってたww

そして朝6時半頃に家を出発して伏見稲荷神社へ
image (1)
行きの電車で初日の出を拝む。
綺麗でしたーー!

そして伏見稲荷神社に到着
写真
この真っ赤な鳥居が有名らしい。
すっごい綺麗でしたーーー!
image (4)
すごいでしょ!!

そして奥にはおもかる石というのがありました。
写真 (1)
この灯篭の上に乗ってる石をお願い事をしてから持ち上げます。
おもったよりも軽く感じたら願い事が叶い、重く感じたら叶わないらしい。。。

私。。重く感じました。。。残念。。。


そしてお店でタコスやとうもろこしを買い食べた。
やっぱこれが楽しい♪
あと今年の運勢を占った。
image (2)
私、持ってるわ!!

今年は持ってる!!

いい年になりますように。。。





クレキャン、締め切りせまる!!

13poster03.jpg

今月末の1月26-27日にキロロにて行われる、毎年恒例のクレッシェンドキャンプ!!

今年で8回目です!!

そして、締め切りまであと少しです!!

今年こそはという人!
まじ楽しいし、ステップアップ間違いなし!!

まだまにあいますよーーー!


締め切りは15日まで!!


詳しくはこちらまで
  ↓
crescenDO Camp HP


毎日担当でコーチがブログも書いてマース♪
  ↓
クレキャン BLOG


大阪へ

お世話になった福岡の中間市のレオパレスの荷物を片し、お昼頃に出発!!

いざ、本州へ!!



関門海峡!!
image (12)

本州上陸!!


そして、旦那様が行きたいという東行庵へ

ここは高杉晋作のお墓らしい。
祝日だというのにだれもいなかった。
そういえば24日のクリスマス前にお墓にくるっていうのがないのかなーww
写真 (6)
この人が高杉晋作さん
そして、私は花より団子
写真 (5)
これが晋作まんじゅう
餡子も甘すぎなくておいしい!
右側が紫蘇巻きでこれまたおいしい!!
この日は尾道の真田家で泊まらせてもらうのでお土産に購入!

そしてしまなみ海道を渡り、向島へ
久しぶりの真田家、到着!!

美味しい手料理と可愛い子供がお出迎え!
写真 (7)
毎度のことながらお世話になりまーーす!
今回は旦那様と二人。
ウェルカムでのお出迎え。ほんまに感謝★
この後も、いろんなお料理が出てきて、かなりのご馳走をいただきました!!

お酒が入り、夜中2時くらいまでなるちゃんと飲んでた。


そして次の日、みかんなどを買いたいいうと連れて行ってくれた。
ついでにちょっと観光へ
image (24)
後ろに見えるは因島大橋

写真 (3)
綺麗な瀬戸内海

そしてお世話になった真田家の皆様
写真 (4)
またくるねーー

と手を振って出発後、電話が。。。
「忘れ物してるよーー!!」
と取りに帰った。
何を忘れたかというと。。。

結婚指輪と婚約指輪の忘れ物。。。
まじやっばいと思った。。。
そして取りに行くと、
17.jpg
この熊の腕に指輪をつけてくれた。
そして真田家の旦那様は帰りの車でのおやつと一緒にくれた。
ほんま温かい家族です!!
感謝★



そして帰りにもう一件!

私が札幌にいるときに一緒に住んでたサチ家へ!

ここで写真とるのわすれたーーーー!
これはかなりやってしまった事件。。。
残念。
サチはもちろん、子供たちも旦那さんもお母さんも元気でしたよーー!
サチは相変わらずでかなりおもしろかった。
肝っ玉母ちゃん、間違いなし!!


そして久しぶりの大阪へ

帰ってきてレオパレスの鍵を取りに行き、また新たに一ヶ月のレオパレス生活!!

この日はクリスマス。
スーパーで買い物して、家でクリスマスパーティーした。
image (17)
初めての二人でのクリスマス。
これはこれで楽しかったーー!


これからまた大阪生活。

どうなることやら。。。





門司港へ

大阪に帰ることになり、その前に少しだけまた日帰り観光旅行へ

あまり遠くなく、せっかくなので福岡へ。
ということで、門司港へ
本当は門司港から関門海峡も行く予定やったけど、どっちにしても帰りに通るのでやめた。

一応、プチ新婚旅行Part3になるのかな?



門司港はレトロな町並みでなんとも言えない素敵なところ♪
image (19)
改装工事してたのでこれ以上近くでは撮れなかった。。。

このあたりをうろうろ。
おなか空いたのでランチ。
image (20)
名物の焼きカレー

カレー自体がおいしく、旦那様はかなりお気に入りでした♪

そしてまたウロウロ。

すると、紙芝居のおじちゃんがいた。
image (21)
近づくと、
「待っとった!待っとった!ちょうどあと2,3分で始まるから見ていきなさい!」
と呼ばれ、みることにした。
水飴と型抜きをもらい、待ってた。
私たちが来た時は先に6,7人くらいやったのに、同じ手口で結構なひとが集まり、
最終的には30名ほどになってた。
かなり寒くて、待ち時間は多分20分くらい待ったんじゃないかと思う。
おじさんは途中、話で
「これで子供3人、大学出したんじゃ!!」
っていってたww
営業能力すごいなーと思った。


そしてここはバナナの叩き売り発祥の地らしい。
image (14)
ということで、バナナマンがいた!
ちょっとおもしろかった♪



お土産かったりしてると日が暮れた。
この日はキャンドルナイトでイベントしてた。
image (13)

image (25)

イルミネーションとのコラボが綺麗やった。

image (22)
なんかこの子供が可愛くて★

そして、ゴスペルもやってた。
image (23)
すっごいかっこよかった!!
歌っていいなって思った。

一日、門司港のみで終了したけど、すごく堪能した!

めっちゃクリスマスっぽかったな。


九州最後の日。

お邪魔しました。

またきまーーーす!

九州の友達♪

九州に来て、中間市と長崎の旅行に行った。

せっかく福岡に来てるのに、まだ博多に行ってない。。。



九州に来る前に、そういえば九州に友達がいるから連絡してみよーと思ってた。

ホントは2月頃にゆっくりと連絡取って会えればいいなと思ってたけど、そうもいかなくなったので連絡してみた。



そしてまずはゆなっちと会えることになった。


九州に来て、初めての電車一人旅。

image (5)
2両しかない路面電車。

筑豊電鉄です。

ローカル線でなかなか味がある。

ホームに発券機みたいなのがあり、それを取って電車に乗る。
image (6)

この券を持って電車に乗ってると、電車の人が何かをいいながら歩いている。
そして、お金を払ってる?
なんやろか。
どういうシステムやろか?
でも全員じゃないしなー。

不安に感じながら、キョロキョロ。

そして聞いてみた。

「先にお金を払うシステムですか?」

そしたら、降りるときにスムーズに降りれるように両替をしてるという。
なるほどー。
細かいお金なかったから両替してもらった。


そして黒崎駅に到着。

ここからはJRにのり、博多駅に向かう

約1時間半強かかった。


ひさしぶりのゆなっち。
image (10)

何年ぶりやろか?

8年とかかなー?

私が最初にルスツ行った時に知り合った。

そして札幌国際でもチョコチョコ一緒に滑ってた。
よく出てきたNONの親友でもある。

ランチして街ブラして、お茶した。

久しぶりに街遊びしたような気がした

なんか久しぶり過ぎて色々しゃべっちゃった!

ゆなっちありがと♪



そして次の日。

プロボーダーしてるときの友達のまりちゃんと約束。

福岡にIKEAできてそこに行くからということでIKEAにて待ち合わせ。

また同じように筑豊電鉄のって黒崎から博多方面で新宮中央で下車。
の予定が、ウトウトしてしまい、行き過ぎたww

まあよくあることです!!

そしてまた乗り換えて戻った。

まりちゃんは結婚して二児の母になってた。
image (11)
りいさ、めっちゃプヨプヨできゃわいーーーー♪

写真 (1)
人見知りしないし、笑顔がまじ、かわゆす!!

やっぱ子供はかわいい♪

IKEAでランチしてブラブラ。

ほしいものいっぱいあった。

けど、今買っても、、、と思い、がまん。

大阪帰ったらいこーー!



まりちゃんとも、いっぱいしゃべった。

子供のこととか、結婚生活のこととか。。。

勉強になりました。



2日間、久しぶりに友達に会って、テンションあがった[emoji:i-184


スノーボードしてたお陰で全国色々な場所に友達できた。

そして、こうやって会える。

わざわざ時間さいてくれる。

まじありがたいなー

いっぱい元気もらった。


感謝です




PS.博多でたとき、駅まで旦那様がお迎え来てくれててホームで待ってくれてた。
  なんかねー、まじありがたいし、幸せやなーって感じた

長崎旅行♪

九州にきて今日で一週間が過ぎました。

もうこっちのレオパレスにもなれ、かなり快適な生活と化してます。

周りには何も無く自転車で5分ほど走らなければコンビニもないという田舎ですが、住めば都です!!


そして、前回のブログでも書いたとおり、あと一週間ないくらいでここを引き払わなければなりません。

なので、せめてということでこの週末のお休みを使ってプチ旅行へいくことにしました。


『プチ新婚旅行 Part2』です

行き先はFBなどでもつぶやいたとおり、ハウステンボスです!!

行った事無かったのでかなり楽しみでした。


当日の朝。


最近私たちの行動でお決まりの

雨!!

でした。


まあ、どうなるかと思ったけど、日中は雨でしたが、夜はやみました。

いい風に考えると、人ごみが嫌いな私にとっては雨でよかったのかも。

ハウステンボス、何がよかったかというと、イルミネーションがすごかったです。

オランダがモチーフのハウステンボスの入り口には
image (2)
キンデルダイクをイメージした風車のイルミネーション。


そしてハウステンボスの真ん中にある大きな大聖堂に向かっていく
image (7)

この真っ赤な綺麗なイルミネーション
image_20121217174727.jpg
赤から青や緑、紫になど変化してた。
image (1)

そしてこの大聖堂
のぼれるんです!!
image (3)

すっごかった!!

また違うエリアにいくと
image (6)
協会とクリスマスっぽい感じのイルミネーションや

写真 (1)
ここは一応ホラー系の場所なのでちょっとダウンタウンっぽい感じのイルミネーション。


室内に入ると
image (4)
こんな感じやったり。。。

そして一番奥には
image (5)
庭園で音楽とイルミネーションのコラボレーション。

ここもまた素晴らしかった★



かなり、ご満喫してその日は近くのホテルにステイ。




次の日は旦那様のご親戚が住んでるという
雲仙に!!

雲仙?!
そう雲仙普賢岳です!!

さすがの私でも知ってました!

20年くらいまえに 噴火したそうです。

このあたりは石垣とかがすごくて海と山に囲まれた、自然いっぱいのところ。

お昼に到着し、ヒラメとアワビのお刺身やらお寿司やらいっぱいご馳走になりました!!

もうお刺身の美味しいこと!!

さすがに失礼かとおもい、写真撮れなかった。。。


そしてご飯の後は雲仙普賢岳へ

image (9)
はげてる小山が平成新山。

北海道には昭和新山がありますねー!

この左側に見えるのが雲仙普賢岳。

噴火により、100mほど、雲仙普賢岳より高くなったそうです。

パノラマで撮ってみました。
image (8)

溶岩が流れたあととか残ってたし、なんとも私が今まで生活してきたことのない、想像のできない感じがした。

もしかしてまた噴火するかもしれないのに、また同じ場所に家を建ててたり、

他にも色々話きいた。

自然ってすごいとおもうと同時に、ここの人は自然と共存してるんやなって思った。

この場所が好きやからそれでもこの場所にいるんやなーって。

なんか、色々考えさせられた時間でした。

そして雲仙みた後は温泉が湧き出てるという場所へ
写真
ほんとすっごかった!!

沸々、ボコボコとしたから湧き上がってくる温泉。

この湯煙!!

硫黄のにおい!!

さすが、活火山!!みたいな。。。


この雲仙の一日は普通の旅行では得られないものを得たなと感じた。

また改めて遊びにいきた。
今度は一眼レフもって!!

プチ新婚旅行 Part2 無事終了。

この一年間でプチ新婚旅行は何回いけるかなー?

目指せ10回!!ww



PS.旦那様の写真はちょっと照れるので、結婚式の記事をUPするまで微妙にぼかさせていただきますww



